忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット上


今朝ふと思い出したことがあります。この思い出したことというのは、インターネット上では簡単に出来ることですし、気を付けて欲しいので記事にします。その、ふと思い出したちょっと怖い事。“違う人の写真”を使う。あるSNSでの話のようですが、自分のプロフィール画像を自分ではなく、雑誌の読者モデルを撮影して、あたかも自分であるかのようにプロフィール画像として登録している人がいるそうです。
ユーザー本人ではない画像を登録してSNSを利用している人がいるということなのです。しかも少なくないという・・・。どおりであまりにも堂々と顔を晒しているわね(汗)^^;と思っておりましたよ・・・アイコンだけでなく、プロフィールの偽造もインターネット上で行われているのは事実です。カッコイイから、かわいいからと騙されないようにしてください。本人の写真ではない可能性が大いにあります。最近の携帯のカメラ機能は高すぎますから見破るのが難しいです・・・。

業務用エアコン・家庭用クーラーの出張買取り、愛媛県
エアコンを買取り松山
出張買取専門
工具買取松山
パソコン 買取 松山
回収松山

アメリカで買った商品を日本に転送するサービス
はむはむ 便
PR