忍者ブログ

[PR]


ネット上


今朝ふと思い出したことがあります。この思い出したことというのは、インターネット上では簡単に出来ることですし、気を付けて欲しいので記事にします。その、ふと思い出したちょっと怖い事。“違う人の写真”を使う。あるSNSでの話のようですが、自分のプロフィール画像を自分ではなく、雑誌の読者モデルを撮影して、あたかも自分であるかのようにプロフィール画像として登録している人がいるそうです。
ユーザー本人ではない画像を登録してSNSを利用している人がいるということなのです。しかも少なくないという・・・。どおりであまりにも堂々と顔を晒しているわね(汗)^^;と思っておりましたよ・・・アイコンだけでなく、プロフィールの偽造もインターネット上で行われているのは事実です。カッコイイから、かわいいからと騙されないようにしてください。本人の写真ではない可能性が大いにあります。最近の携帯のカメラ機能は高すぎますから見破るのが難しいです・・・。

業務用エアコン・家庭用クーラーの出張買取り、愛媛県
エアコンを買取り松山
出張買取専門
工具買取松山
パソコン 買取 松山
回収松山

アメリカで買った商品を日本に転送するサービス
はむはむ 便
PR

エディタ


先ほどのフリーソフトの紹介のページに、アイコン作成とアイコンエディタの2つの項目がありました。うちの知識の乏しさ故でしょうか、価値観の違いのせいなのかは不明ですが、アイコン作成というと、アイコンをイチから作ることができるソフトなのだなと思っていました。自分でデザインしたイラストをインターネット上で利用できるようにアイコンを作ることができるソフトなのだと。もう一つアイコンエディタの方で紹介されているソフトの方が、既存の画像ファイルをアイコン用に変換することができるソフトではないのかなと・・・。定義の違いなのかもしれませんが・・・^^;。うちの中では、作成→イチから作り上げること。編集→すでにある画像ファイルをいじくって自分なりのデザインに作ること。
違う??^^;。う~ん・・・つくづく思うけども、日本語というか言葉というか、会話って難しいなぁ・・・。一文字間違うだけでも下手したら全く違う意味としてとられてしまうこともありますしね・・・。

遺品整理業者、愛媛県松山市のリサイクルショップ
遺品整理松山
不用品の回収屋松山
リアルプロ リサイクル 愛媛県
ルンバ リサイクル 愛媛県
食器洗浄機 引取り 愛媛
家電買取松山
民芸家財道具も買い取り 愛媛県
衣類乾燥機 引取り 愛媛
冷蔵庫買取松山
アンティーク引取り 愛媛
ギター 買取 松山
ヤマハ鍵盤楽器リサイクル愛媛県
楽器買取松山
家電 リサイクル 松山

対応


あ・・・ガビーン・・・。ドット単位で画像を描画し、それをアイコンとして保存できるというフリーソフト。これは初心者にも向いているんじゃないの♪?!とダウンロードしようと思ったら残念・・・。Windows7に体操していない・・・。アイコンエディタで一番初めに紹介したフリーソフトの方は、Windows7に対応しています。じゃあこっちのフリーソフトをダウンロードしてみましょうかね・・・。Pixelformerというフリーソフトです。紹介文には、高機能ながらも軽量で使いやすいアイコンエディタとありますし、使いやすいはずだ!(笑)。今タブレットで情報収集をしていましたので、会社に行ったらパソコンからフリーソフトの詳細をチェックしてみようと思います^^。
対応OSを見てみると、Windowsのみですね。iosには対応していないのがなんか不思議・・・。様々なフリーソフト、ツールがたくさんあって困ってしまいますよユーザーとしては(笑)。

ガチャ白猫の攻略速報
★ガチャ

ツムツムで効率よくコイン稼ぎするには
☆コイン
★イベント

美容整体師の整顔サービス、梅田院
美容整体 梅田
小顔に矯正!大阪
顎 関節症 梅田
カオの歪み整える 梅田
骨盤を矯正!大阪
美容整体 関西
プロ向け美容技術 関西
全身バランス調整でゆがみ改善

スピーカー・音響設備の出張引取り、リサイクルショップ愛媛
スピーカー 買取 松山
テレビ買取松山
プレーヤー引取り